ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

韓国への旅~後編~

秋だなーーーと思ったら

残暑!暑いザンス!!


ってことで

夏の思い出 後編です。



朝から地下鉄で移動


韓国仁寺洞地区サムジキル


仁寺洞地区

サムジキルというショッピングモール


韓国サムジキルバッチ屋さん


めっちゃかわいいバッチ屋さんで
ムスメのおみやげゲットする。


途中 紙フェチ萌えの韓紙封筒も買って

お茶タイム


韓国仁寺洞喫茶店1

お店の壁に女の子



韓国仁寺洞喫茶店2

えっと~~

フルーツのお茶…なんだっけ…??
むっちゃ甘い!!

お茶菓子こんなに食べられまっせ~~~ん!汗



韓国仁寺洞喫茶店3

お店の中は一面
短冊のような紙が結ばれている。

願いが叶うのか?


その後、梨大、
南大門(ここ すごいパワフル!!虫煮込んでた!)
東大門(駅に降りた途端人がいっぱい!)



韓国焼き肉

やっぱり食べなきゃ 焼き肉~~♪


ホテルに帰って

すぐお隣で売っていたトッポキも食べたよ。



韓国帰り機内食



次の日の早朝、日本の機内食をいただいて帰国!



帰ってからも

えち夫婦、韓国ブームが続いておりまして
昨日は新大久保まで行って
スンドゥブチゲを頂いてきましたわ。


暑い日に熱い鍋!これまたおいしいんだ!



もうしばらく韓流ブーム 続きそうです。。。


'11 富士登山

こんばんは。

今回は
韓国旅行の後編 のはずでしたが、
その間に恒例の
夏の一大イベント!富士登山に挑戦したので
ホットなうちにアップしたいと思います。 フー( ̄‥ ̄)==3

…といっても
数日前なのにすでに記憶が怪しいんですがね…


8月18日(木)

AM3:00 起床

  4:10頃 車で出発

  5:50頃 富士山五合目到着
     ※実際駐車できたのは五合目から2キロも下の
      路肩駐車であった!!
      路肩駐車でも一番下の場所で、
      今まで駐車してきた中でも一番遠い場所であった。

      準備を整えここから五合目の駐車場まで35分歩く。

  6:45  登山道入口 ここから今年も始まるのだ!(;´Д`)

~途中の時間はほとんど覚えていないので省略~

  ただ、何回も登っている経験から
  長く休むと疲れる ということと
  細かく休むよりゆっくりでも休まずに登った方が疲れない
  ということを学んだので
  ヘロヘロなりに着実に登ったのであった。

そして…


  12:00  富士山頂上!!イェイ♪d(∇≦d)(b≧∇)b イェーイ♪

なんと!今までで最速!!

5時間15分で登ったのだ~~~ス…Σ(゚д゚|||) スゴイッッ!


富士山に初めて登った時には
たしか7時間かかったと思う。

それから 10年くらい??

頑張ったよね!!?うん。頑張った。よくやったよ。


11 富士登山



登ったら 下るよね。 やっぱりね。


夫婦仲良く手をつないで下ったね。

仲良くってかね、足下がすべって転びそうになるから
お互い相手を保険にしているだけなんだけどね。。。

下りはツライよ!

登りより確実に足にくる!


もう ガックンガックンよ。


でもね ここでもミラクルで
3時間で下山したのさ。ここでも最速。


しか~し!


ダメージはいつのも数倍!


そしてここから

第二の試練!駐車した車まで2キロが待っていた!


この2キロが一番辛かった気がする。



今回の登山

前日 小旅行から帰ったばかりで
19日に登山の予定だったのが
天気予報で19が雨らしいとわかったので
急遽日程変更をして登ったのだが、

天気には恵まれ
登山している人数も少なく、
とてもいい条件で登れたのも最速記録につながったかもしれない。


これ以上の記録更新はまず無理だろうし、
今回のダメージが今までで一番だったこともあり

しばらく富士登山はお休みしようかな~と思います。

来年になったら
もしかしたらまた登りたくなるのかもしれませんが、
いつのもように
ぼやきながらも(やっぱり来年も登るんだよな~)
という気持ちには今年はなれず、
なんだか満足してしまったんですよね。


ということで

’11 富士登山 これにて終~了~!


いつのまにか…汗

おひ

おひ…


お久しぶりでございますぅ(/Д<)タハァ…



前回の更新……5月ですか。。。


今や暑さのピーク!!

暦の上では秋…ですわねぇ(遠い目)



ちゃんと生きてたんですよ。

ピンピンとね!


ただね。

PC恐怖症!?

いやいや。ただ面倒くさかっただけでございます。



ブログをさぼっていた間、

あんなことやこんなこともあったけど

もう忘れちゃったしな~



そんでね、

この間 初韓国に行ってきたので
ひとつ久しぶりに更新してみようかな

と 重い腰を上げた訳ですよ。


たぶん

それまでこのブログを見てくださっていた方も

あいそをつかして もう見てはいないんでしょうけどね

自分用の日記として

記録しようかと。



そもそも ワタクシ
韓国には全然興味なかったんですけど、
何だか突然に出発2週間前
韓国行きが決まったんすよ。

興味がなかったとはいえ、
行くとなれば
本を買ったりネットで調べたり
それなりにウキウキでね、

実は2ヶ月前くらいから
韓国コスメにはまってたんすよ。

だから今回の旅は
おいしいものを食べて
韓国コスメを買ってくる 旅になりました。


韓国行き機内食


まずは行きの機内食ね。
もう韓国始まってるね。

飛行時間は約2時間

北海道に帰るのとあんまり変わらないじゃん!


韓国ホテルkukdo

ホテルに着いたのが夜中の1時!!



韓国昼食ビビンバ

韓国初のお食事は 石焼ビビンバ&海鮮チヂミ


韓国スターアベニュー1


韓国スターアベニュー2

ロッテ百貨店に展示されていた
韓流スターさんたち。(まるで興味なし)


韓国サムゲタン

今回の食事で一番楽しみにしていた参鶏湯!!(≧∀≦)

美味い!美味いようぅっ!!

初めて食べたけど、
想像通りすんごい好み♪
はじめのスープはあっさり塩味で
鶏のうまみたっぷり出ていて
鶏の中身を食べていくと中の高麗人参の
身体に良さそうなエキスが出てきてこれまた美味い!

暑い夏にぴったりだわ~



韓国チムタク&冷麺


左がチムタク?(キムタクではない)だっけな。と、冷麺。


チムタク?は甘辛くてけっこう濃い味。
太い春雨?マロニーちゃん?が入ってて結構ボリュームがある。



韓国100%ジュース


ホテル近くのファミマで買った
100%のキウイとイチゴジュース。

キウイは青臭くてまずかった (;´Д`)


韓国1日目はこれで終了。


長くなるので次回は2日目ね。


あるかな  次回


(´・ω・`)ゞテヘ

連休最終日!

11母の日花


母の日でしたね。

ムスメ&ムスコからは別に何にもありませんけどね。

ムスメに至っては家にもいませんから。


そんな連休最終日。

ワタクシは9連休!も休ませていただきました。

年末年始の休みより長かったわ!


今年の連休は

父ちゃんの会社がギリギリになって
休日のほとんどを出勤日にし、
夏休みを長くする という策に出たため
(夏の節電対策ということでね)
夫婦でお出かけは無くなり、

急遽「どうすっかな~」状態に…


でも フタをあけてみれば
9日のうち8日はどっかこっかに出かけ、
家でも片付けに精を出し

とっても充実した休みを過ごしました (o ̄∀ ̄)ノ


そんな休みの1日


草津1


草津2

草津に行ってきました。

日帰りなんすけど。。。(-公- ; )


あいにくの雨でしたが
予想以上におもしろいところだったので、
次回は是非泊まりで行きたい!!


そして

別の1日


ギャルソンエプロン


久しぶりにミシンで手作り♪

ギャルソンエプロンなんだけど、
布がギリギリちと足りない

けどイキオイで作ってみたら

「おなか隠して尻隠さず」みたいな

いわゆる「前掛け」。


ま、いいさ。いいさ。



明日からまた いつもの毎日が始まる。

幸せなことなのさ。




食べる!食べる!

2日続けての更新!!
快挙だわ

最近、食欲がものすごい。

お腹いっぱい食べても
1時間くらいすると何かを口にしている。

平日の昼間は仕事中なので
抑えられているけど、
家に帰った途端 間食ばかり。

昨日のランチは
出かけ先で もの凄~~く辛くて
ボリューミーなカレーを食べ
暫く胃が熱かった (;´Д`)

胃が荒れているのはわかっちゃいるけど
やめられない。(植木等?)

吹き出物も満開だ。

こんなご時世
たらふく食べてしまって申し訳ない
という気持ちもあるのだが、
もしかして
ストレスが食欲になってでているのかも?


いやいや。
ただの食いしん坊であろう。


久しぶりに
ウォンカのチョコレートを買った。

おめかしした箱に入っていて、
中の包み紙が2種類あるらしい。
ウォンカ1


ウォンカ2


ウォンカ3

ちょっと残念

カタカナの「ウォンカ」がよかったな~


