ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

連休最終日!

11母の日花


母の日でしたね。

ムスメ&ムスコからは別に何にもありませんけどね。

ムスメに至っては家にもいませんから。


そんな連休最終日。

ワタクシは9連休!も休ませていただきました。

年末年始の休みより長かったわ!


今年の連休は

父ちゃんの会社がギリギリになって
休日のほとんどを出勤日にし、
夏休みを長くする という策に出たため
(夏の節電対策ということでね)
夫婦でお出かけは無くなり、

急遽「どうすっかな~」状態に…


でも フタをあけてみれば
9日のうち8日はどっかこっかに出かけ、
家でも片付けに精を出し

とっても充実した休みを過ごしました (o ̄∀ ̄)ノ


そんな休みの1日


草津1


草津2

草津に行ってきました。

日帰りなんすけど。。。(-公- ; )


あいにくの雨でしたが
予想以上におもしろいところだったので、
次回は是非泊まりで行きたい!!


そして

別の1日


ギャルソンエプロン


久しぶりにミシンで手作り♪

ギャルソンエプロンなんだけど、
布がギリギリちと足りない

けどイキオイで作ってみたら

「おなか隠して尻隠さず」みたいな

いわゆる「前掛け」。


ま、いいさ。いいさ。



明日からまた いつもの毎日が始まる。

幸せなことなのさ。





リメイク

リメイク箱



お菓子の箱に

コラージュ風の紙とマステを貼ってリメイク。


お道具箱として使います。


beforeの写真撮り忘れました…



Somewhere,something incredible is waiting to be known. (´∀`)

くるのかなー(-公- ; )


台風が近づいてますねー


明後日から北海道に帰省するんですが
飛行機飛ぶかな?

予報見ると
台風と一緒に北海道入りな感じ??


外れてくれることを願うわー。




ちょうど1年前に一度購入した
ネットショップ「sakururu*yarn」さんで
毛糸だまたちを購入しました。





sakururuお玉1





sakururuお玉2




前回もそうだったけど
今回も注文したお玉4個に
おまけのお玉2個もつけてくださり、
太っ腹なsakururuさんなのであった (´∀`)


編み物は。。。なワタクシも
sakururuさんの毛糸だまは
買わずにいられません ( *´艸`)


ラッピングに使うと
可愛くなるんよ~ 






sakururuモチーフ1






sakururuモチーフ2




いつもなら放置プレイ寝かせるんだけど、
今回はさっそくモチーフなんか編んでみちゃった。


bagにつけてもかわいいかなー






かまって~

縞トート


梅雨の中休みで久しぶりに朝からいい天気!

湿気がないと暑くても気持ちがよか~~
布団も干せたしお日様バンザイ


さて、以前作ったトートバックで
内袋のサイズに失敗し、ボツになったのを覚えておられるか?

今日はそのボツ内袋を手直しし、
飽きずにまたトートを作成。


一応、それぞれビミョ~にサイズが違うのじゃが




縞トート1



市販のはんこを捺してみたのだが
ストライプの色が濃くて上手くいかなかった (;´Д`)



縞トート2




いいかげん ステップアップしたいな…ι(´Д`υ)




ホップ ステップ クリック !

ユニオン・ジャックの


今日の夕立後の空にきれいな





6月の虹2




6月の虹1


キレイな半円



6月の虹3



よく見ると二重になってるよん




そして最近、はんこそっちのけでなぜか力が入っている
トートバック作り。


今度のは

なんとかして好きなユニオン・ジャックを付けたくて
切りっぱなしの数種類の布を貼付け、縫う。



イギリストートバック1




イギリストートバック2



切りっぱなしの為、端から糸が出てくる出てくる!
ま、それもあじで。

ミシンの具合で糸がツレてますが、見ないふり~~



イギリストートバック3



内側はストライプ



このユニオン・ジャック
えらく気に入ってしまったので、サイズの違う袋も作る予定





うぅ…もう眠い
