ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

観たい!みたい!ミタイ!


運動嫌いで体もカチコチのワタクシですが、
ダンスものを見るのが大好き


数年前(どれくらい前かも忘れた)
観に行って感動したロンドン発のバレエがありました。


それがなんと!
また日本で公演するではないですか!!
テレビでも宣伝してたらしいんですが全然知らなくて
2週間くらい前に駅のポスターで知ったんですよ!


そのバレエは

マシュー・ボーンの白鳥の湖「SWAN LAKE」


女性ではなく、男性の白鳥たち。
(え~っと 女性のチュチュ着た男性?の白鳥ではありません!)

白鳥のアダム・クーパーと王子の絡みが
またエロスなんですよ~

全身バネのようにしなやかな
男性白鳥の群舞は圧巻ですし、
オリジナル白鳥の湖とは内容も解釈も違う。
とにかくカッコイイ!!!


大好きな映画「リトル・ダンサー」
そのラストにチラッと出てくるダンサー達が
マシュー・ボーンのバレエカンパニーなのだ!


ビデオテープ(古っ!)も持ってるけど
舞台を観たいよ~~~ん!

現在、プ~の身では厳しいのぉ~~




せめてひと押し!
