ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

断捨離


断捨離(だんしゃり)

最近、よく耳にしますが
初めて聞いたのは数ヶ月前。

テレビの企画で
片付けられない主婦のお宅へ
クラター・コンサルタントの
やましたひでこ先生が出向き、
断捨離を伝授しながら
使わない物をバッサバッサと捨てて行く というもの。

既に断捨離を決行しているお宅も
紹介していましたが、
台所の引き出しを開けると
そこにはポツンと台所アイテムが三つだけ。

必要最低限のアイテムで
全然問題ないそうで。。。

食器はお子様ランチのような
仕切りのついたお皿を家族の人数分と
お椀、お茶碗…ぐらいだったと思う。


スッキリとした家の中は
とっても魅力的だけど、
ワタシはそこまでできそうもない。


で・も~

消しはんを始めた頃から
どんどん溜まる雑貨たち。

何とかせにゃいかん!
と思ってはいるものの、見て見ぬ振り (´)ε(` )


先日、衣類の衣替えのついでに
まずは洋服の断捨離から決行!

我が家の衣類の内訳は

母ちゃん 6
ムスメ  2
父ちゃん 1.5
ムスコ  0.5


圧倒的にワタシの衣類が多すぎるのだ!

ココロを鬼にして
「これは何年も着ていないんだから
もう絶対に着ることはないぞ」と
必殺仕分け人になる。


おーー!

やればできるじゃん ( ̄^ ̄;)

処分する衣類が山となった。

もう少しスリム化できそうだけど、
今回はとりあえず満足。


さて、お次ぎはどこの断捨離しようかね。


ふふ ( *´艸`)


服は減ったんだけどさ~



アルとマステ

新しいマステ




水曜どうでしょう

水曜どうでしょうストラップ




ラー油ダブル

またまたゲットだぜ 桃屋とS&Bのラー油


(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)



減った分だけ増えていく。




教訓:断捨離の道は遠くて険しい





押すのはカンタン
