ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

ほんのキモチ-1



週末美術館巡り第2弾は

横浜美術館へ行って来ました。





横浜美術館噴水




美術館前には涼しそうな噴水が





ランドマーク




美術館からランドマークタワーを望む




コレクション展「印象派とエコール・ド・パリ」

あぁ…モネね。

あぁ…ルノアールね。

あぁ…セザンヌね。。。そしてゴッホだね。。。



作者見なくても絵を観ればわかる。

そんな個性がワタシもほしいなーー(゚ρ゚)




混んでもいなくて程よい観客数。

そんな中、目立ったのは

お母さんと小学生。あるいは中学生のグループ。


共通しているのは

手に筆記用具とメモ。

絵を観ながら となりの説明プレート見ながら

必死にメモを取っているところ。



間違いなく夏休みの宿題だろ!



特に小学生の親子づれは
お母さんの方が必死で、
「これはメモしたの?音声ガイド借りる?」と
テンパっておりました。

大変だね。 (´∀`)





そんなお母さんたちに

せめてキモチだけでも…





ほんのきもち女の子1





ホントにキモチだけですけど。






↑ココは態度で示して頂きたい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/112-34ec80ba
