ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

アリサンマーケットディ


今日は前々からチェックしていた

埼玉県にある「アリサンオーガニックセンター」

というところで開催される

”青空マーケット”にいってきました (o ̄∀ ̄)ノ



いつものお仲間

ミッキーMakikoと一緒に

西武線の”高麗駅”下車徒歩10分?もうちょっと歩いたような…





アリサン-3

目立つ赤い外観のアリサンマーケット




アリサン-2




オープンして間もなくの到着だった

にもかかわらず、

すでに結構な人出!



体に優しいが基本のお店たち。

天然酵母のパンが欲しかったんだけど

今年はこの猛暑。


食品が多いのに、陽がサンサンと降り注ぎ

「…大丈夫なのかな…?」と心配に。。。


結局パンは買わずに

それでも帰ってみたら

あれこれ買っていたのでした。






アリサン-1

右上から時計回りに
・バジルソース
・玄米粉マフィンパンだった!
・ナッツマフィン  〃
・ゼブラなす
・アルファベットの磁器のプレート
・「幻の秩父黒豆」味噌漬とうふ
・ヘンプ(だと思う)の帽子



とうふは帰りの道沿いにあった

高麗豆腐「むつみや」さんで購入。

味噌漬けとうふを試食させてもらったけど、

酒のつまみにはサイコーな

チーズのようなコクがあります。

ゆばも買いたかったけど、

さすがにこの気温では帰るまで

心配なので、次回は買ってみたいなー。



そしてやっぱり帰りの道沿いにあって

行きに「ここでランチにしよう!」と

決めてあったカレー屋さん




むささび亭-1





むささび亭-2

バスを改造した店舗

内装もキレイです☆




むささび亭-3

ナンのカレーセット

ボリュームたっぷり (*´∀`*)



暑かったけど、大満足な1日でした。




体にいいものはおいしいよね

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/117-54d4f0af
