ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

くいだおれ日記~その1~

今日、早速復活したばかりの
マックの”テキサスバーガー2”を食べました。

前回のと同じものだと思っていたら、
バンズも中身も違うものなのね。

チリビーンズが入っていて美味でしたわ ( ̄~ ̄)



さて、かなり時間が経って
記憶が曖昧になっているかもしれませんが、
年末年始のくいだおれ旅行のお話をば
させていただきます。


くいだおれ。。。

そう。行き先は大阪でございます。


まずね、話は出発の前日 12月30日から。

午前中の大掃除を終わらせ
年賀状も無事投函し、
さて 明日からの旅行の準備でもしようか

と、ネットで予約したホテルの確認をしようと
メール確認をしたところ、
いくら探しても確認メールがみつからない!

「確かに予約を入れたはずだ!!」

「入れたよね~」

「入れたと思い込んでた??」


ホテルの名前すら覚えていない!(汗)(;´Д`)


何とかアヤシイ記憶を辿って
それと思われるホテルに直接電話した。


予約入ってたよ~~!


あ~ よかった。

確認メールはたぶん”迷惑メール”に入っていて
ろくに見もせず削除しちゃったんだろうな。

前日になるまで放っとくワタシが悪いのよね。


その後、明日の天気を調べていた父ちゃん

「大阪に行く途中は雪道みたいだよ!」

おっと、それは想定外ですわ。


ウチのMINI号は夏タイヤしか無くってよ!!


二人で天気予報とにらめっこして
悩みに悩んだ末、
「とりあえずお店にタイヤを見に行こう」
ということになった。

お店に行くと
まず、車に合うサイズのスタッドレスタイヤが
1種類しかない!高い!

とりあえずもう1軒。

いろいろと話を聞いてくれる店員さんに
もう少し安いタイヤを見積もってもらい、
安全を考えて購入することにした。

予定外の大出費である。



そして 翌日 朝5時出発。

予想通り名古屋付近から雪が降り始め
次第に強くなってくる。



大阪~雪道1



大阪~雪道2

サービスエリアで休憩している間に
車に積もる積もる。

この時点で
「やっぱりタイヤ買って良かったね~」
と、自分たちの決断に満足していたのですが、

この後、更に雪は激しくなり、
京都あたりでは
路面も雪が積もって
夏タイヤではムリだろーという路面状態になった。

「これでタイヤの元はとったね!」
と更に満足したのである。


途中、悪路による渋滞と
あちこちでスリップによる事故が多発!

あまりにも多くて
ちょっとへこんでるくらいの事故は
「あら~」ってかんじで驚かなくなる。

超~ノロノロ運転の夏タイヤ組や
吹雪の中、チェーンを巻いている車たちを
横目に優越感を感じながら抜いて行く。


しかし…
明日もこんな天気だと
せっかくの大阪も寒くて厳しそう (;´Д`)


とりあえず着いた大阪は
雪は無かった。PM2:00

ホテルにチェックインして
とりあえず昼寝。


夕方、大阪 
ミナミの道頓堀に繰り出すのである。


その2につづく…




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/157-cecb66ac
