ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

くいだおれ日記~その2~

昨日からの続きでございます。

昨日書き忘れたことがひとつ。

今回の旅は最初
夫婦二人で行くつもりだったのだけど、
ムスメに「大阪で年越しする」というと
「絶対に行く!!」というので
大きなコブつきの旅となった。

息子は諸事情により
ひとり東京で留守番だった。


12月31日夕方

ホテルから直通で行ける地下鉄で1本

なんば駅下車。いわゆるミナミ 道頓堀

ここでひとつ貴重な体験。

地上に出るため、エスカレーターに乗り
いつものように左側に立っていて
上を見上げると

目の前に人がいない!!

急がない人はみんな右側に立っているのだ。

そうだ。聞いた事がある。

けど、実際体験してみると面白い!

習慣とはオモシロイもので、
無意識に左に立つように体ができてしまっているのだ。

東京~大阪。どこから左右がわかれているんダロ?


さて

「これぞ大阪!!」


大阪~グリコ看板

そうそう!これだよね!やっぱり。
一気にテンション↑↑↑


看板だけ見てても十分楽しめる。



大阪~かに道楽


大阪~カールおじさん看板


大阪~えびすばし


大阪~ふぐ看板


大阪~昭和ホルモン


大阪~くいだおれ太郎

アイドルくんも健在


大阪~竜看板


大阪~道頓堀たぬき

おっ!福生生まれの貍さんに
こんなところでお会いできるとは!


そして

大阪の味を堪能



大阪~くいだおれ1

焼きそばもソースの味が違う!
麺は太め。
奥の既に残り少なくなっている串カツ
「2度づけ禁止!」を体験したかったけど、
串カツ専門のお店じゃなかったので付け放題 (´ω`)


大阪~くいだおれ2

定番のお好み焼き


大阪~くいだおれ3

これがおいしかった!
ネギ焼き。


あと、たこ焼き~ と思ったけど、
すでにくいだおれそうなお腹具合。


ぶらぶらキョロキョロと歩いていると

??なんだろ?このお店


ヨーグルトランド1

アイスクリームが出てくる機械みたいのが
たくさん並んでいて
いろんな種類があるみたい。


セルフサービスのフローズンヨーグルトの
お店「ヨーグルトランド」でした。


もちろん食べましたよ。



ヨーグルトランド2

ちょっとづつ4種類。
これで300円くらい。

盛り方がちょっとアレですけど、
おいしかったよん♪


その後
ホテルの近くのコンビニで
おでんやらつまみやら買い込んで
ホテルの部屋で二次会。

ダウンタウンと紅白
交互にチャンネル変えて観ていたけど
どうにも起きていられましぇ~ん!

「トントン」たたかれて
もう朝かと思ったら
ムスメが「あと5分で新年だよ!」

そして
ふとんの中でカウントダウンし、
家族と「あけまして~」のあいさつをかわし
またすぐに気を失ったのである。


後日 テレビのニュースで
この日のカウントダウン時
道頓堀はすごい人だかりで
川に飛び込む人が続出だったみたいだ。

ちょっと見てみたかった!



次回のくいだおれ日記は
echica USJに行く です。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/158-277f16ba
