ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

レースのヘアバンド

先日、ショッピング中に
レースで出来たヘアバンドを見つけ
ムスメと「かわいいね~」と言いながら
値札を見た

1000円…高いぞ!

これなら作れそうだとじっくり観察して
ユザワヤで似たような 2m 250円のレースを購入。


そして 作ってみた



レースのヘアバンド1



レースのヘアバンド2



1. 髪用ゴムを適当な長さでカットし、輪に結ぶ
2. レースの端をゴムを包むように折って縫う
3. 細めのサテンリボンでレースの縫い目部分をくるんで縫い止める
4. その状態で一度頭に巻いてみて程よい長さでレースのもう片方の端をカットする
  (折る部分も計算に入れて)
5. カットしたレースの端を2~3の要領で始末する
6. 売っていたのはゴムの中央を金属で2本をまとめるように止めてあったけど
  家にはないので糸でくるくる巻いて止めました


以上 作り方でした 


レース以外は家にあったもので作ったので
制作費 250円也

レースはまだまだ残ってるし。


超カンタンに出来るよ~




森ガールには必要かも?

Comment

ズッキュ~~ン!!
可愛いぃぃーーー♪
うたれた…(*^^*)
2010.04.07 12:23 | URL | Makiko #- [edit]
ぜったいMakiko好みだと思った!
でも今日、同じレースが
近所のスーパー「アルプス」で
200円で売られていてちょっと凹みましたe-263
2010.04.07 17:25 | URL | echika #- [edit]
森ガール・・・ぅぅぅぅ・・・

必要かもv-22・・・(笑)

2010.04.07 22:03 | URL | ミッキー #- [edit]
*ミッキー*

そうだねv-219 森ガールだもんね!(笑
2010.04.08 12:36 | URL | echika #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/27-c208e9c9
