ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

手ごねパン作ったど


最近のご近所の方との挨拶は
「暑くなったり 寒くなったり コロコロ変わりますね~」

ホント気温の差がハンパない!

寒くて外に出たくなかったので
ランチ用に手ごねパンを焼いた

この間のピザ生地はHBでこねたので
初めからこねるのは本当に久しぶり。


材料を量って そのままボールの中で こねこね

まとまってきたら台に取り出し こねこね

お菓子みたいに粉をふるったり
”バンバン”打ち付けて力一杯こねたりしないので楽ちん♪

水を温めて加えるので
生地が人肌になってもちもちでキモチエエ (´ω`)


最初にこねてたボールに生地をもどして



パン行程1



スーパーの袋の中にボールごと入れて1次発酵。



パン行程2



おお!育ったね


これを8等分にして成形して2次発酵。



パン行程3



クープ(切れ目)入れてバターを乗っけてオーブンへGO



パン行程4




イイニホイ~~ ( ̄‥ ̄)


ランチ前に焼きたてを1コ バクシ




パンは焼きたてが1番!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/34-158c7a5c
