ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

オーマイガッ!!


かなりテンションなechikaでございます。


今日の夕食に「さばの塩焼き」を焼いたんですが

食べ終わって洗い物をするときに
魚を焼いたトレイを引き出して外そうとしたとき…

ちょっと引っかかりがあって



魚臭と魚油たっぷりの水を



床にぶちまけてしまったのだーーーー!!ギャ―――― >*0*< ―――――ッ!




そんなヘマをやらかした自分にハラを立てつつ

洗剤で床を何度もゴシゴシ拭いたにもかかわらず

床の生臭さは消えず…ΣΣ(゚д゚|||)ガーン




しかたなくお香を焚いてみるも
風邪気味の喉にきて
咳き込む 咳き込む!




あの お水を入れて焼くグリルって
どうしてあんなに洗いづらいの!!!??

毎回 凄い慎重にシンクまで運ぶんだけど
こんなに気をつけなきゃいけない構造自体が悪いんじゃない?

今どきの新しいガスレンジはもっと使いやすくなってるのかな。


そもそも「ガス」じゃなくなってきてるしね。



暫く 我が家は さかなのかおり… (´・(ェ)・`)





街ですれ違った人から魚の香り…それはワタシかもしれない…

Comment

ごぶさたしております~♪

いただいたハンコ、ぼちぼちと名刺に押して活躍中です(^-^)

グリルの悲しさに共感し、思わずコメント書きにきてしまいました★
悲しいんですよね~、知ってます…。

私はグリル用の敷石を100均で買って使ってました。
あと、お水に片栗粉を入れて魚焼きをしてたこともあります。サンマ焼く時だったかな?
あったかくなったお水が冷めた時、液体じゃなくて固形になるんですよ。
それをはがして捨てるのですが、けっこう便利でした。

ご参考になれば~。

2010.04.20 12:25 | URL | しろいまちこ #hufKyueo [edit]
*しろいまちこさん*

お久しぶりです~~ ( ̄▽ ̄)ゞ

コメントありがとうございます♪

グリルの悲しさ…解っていただけてうれしい!
って 喜ぶことではありませんが (;´Д`)

グリルの上手な使い方
参考にさせていただきます!!

面倒なことは続かないけど、
片栗粉入れるだけならカンタンですねv-219

ありがとうございますv-22
近々リベンジじゃ!

~今日も生臭いechika家より~
2010.04.20 17:29 | URL | echika #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/36-7e15533d
