ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

篆刻


もうすぐ梅雨の時期だし、暑くなってきたし…
突然髪を切りたくなって美容院へ

ま、一番の理由は
ここ最近めっきり白髪が増えた気がするので染めてもらうこと!!

今までなんとか”オシャレ染め”でごまかしていたのだが
1本見つけると2本3本…うりゃ~~! 気になる~~

で、美容師さんに相談して今回は”白髪染め”ではなく
ハーブで染める”ヘナ”でやってもらった。
白髪の部分がオレンジ系の色になり、目立たなくなった

年齢とともに身なりは気をつけないといけないところが増えるなー!
そのうちパープルになるんだろか?イヤイヤ


さて 今日のはんこ

消しハンを始めてから
今まで知らなかったものにも興味を持つようになり、
「篆刻」というものも知った。篆刻の説明はこちら

何でも道具から入るワタシ。



篆刻篆書字典


買っちまった (;´Д`)



印ノ屋篆刻四角


そして作ってみた”印ノ屋”はんこ。正確には”印乃屋”と彫ってある。
右が文字を凸状に残して刻る「朱文印」
左が文字を凹状に残して刻る「白文印」



印ノ屋丸


こっちはテキトーにデザイン



印ノ屋篆刻印面


印面。昨日のアドレスはんこは
チョコレートの上にホワイトチョコで字が書いてあるみたい。



印ノ屋ブログアドレス



石で刻るってのもやってみたいわ~



押してみたくない?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/62-233f8fb0
