ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

アメリカンハウス


とあるサイトから
入間市にJohnson Town PhAIという街の一角があるのを知り、
行って来ました。


福生市にもたくさんある
もとアメリカ軍兵士たちの住居である「ハウス」を
オシャレに改装?あるいは立て替えて
この数十件の集まる一角だけアメリカの風が吹く。

福生の「ハウス」とは別物!


ブログに載せようと
写真をパシャパシャ撮っていたのですが、
どうやら写真撮影NGだったらしく
残念ながら載せられません (;´Д`)

普通の住居もあるし、レストランや雑貨屋などもある。

でも普通の住居として住むには
プライバシーというものがおかされるんじゃないかな~
と思ってしまう。。。
気が付いたら裏庭に人がいた!なんてことになりそうな環境。

布ものの雑貨屋さんでは
「こんなのいいな~」「自分で作ってみようかな」
など(買わないで)勉強させてもらいました ( ̄ー+ ̄)


帰りの道路の真ん中でめんこいやつらが



うさパイロン




いるんだぴょん!

Comment

随分涼しげになりましたね。
開いてみたらいつもと違っていたので、
「あっ間違えた・・・」と一瞬思ってしまいました。
もうすぐ梅雨ですが、こんな感じなら涼しげでいいですね。

行ったトコの写真見たかったです。
せっかく撮ったのに残念です。
2010.06.07 17:35 | URL | ivory #- [edit]
ちょっと気分転換に変えてみました (´ω`)
お肌にはいい時期ですが
気分的にはじめじめうっとうしいので
少しでも爽やかにいきたいですね~
2010.06.07 20:01 | URL | echika #- [edit]
おぉ。
やっぱ、東町かぁ。
なんかアメリカっぽい場所があるって
聞いていたんだ。
所さんLightningのコーヒーブックに載っていた
『MUSIC CAFE SO-SO』っていうお店。

CADオペになる前は、あの辺を営業で
まわっていたんだよ!
(あの時は、こんなステキじゃなかったしね。)
実家も近い。(車じゃないとムリだけど)
今の住んでいるところからでも
近いぜ(^^)v
2010.06.07 22:40 | URL | mayuzow #- [edit]
あら
知ってた?
お店はそんなに多くないから
近くに行ったついでに寄ってみるといいよv-221
2010.06.08 07:59 | URL | echika #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/63-9fd9e7fd
