ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

はなまるはんこ

といっても
ヤッくんとは無関係のはんこです (´ω`)


はんこ自体は超~~~カンタンなはんこでございます




丸に花1





丸に花2





捺す紙とインクの色で
和風な感じになりました。

色えんぴつで線を書いています




さて、今日の息子(K'zとしましょうか)

昨日の夕方 旦那実家に着いて
今日1日は札幌にて自由時間。

…といっても観光しないで
列車に乗っている気がする (-公- ; )


そうそう、K'zくん。
今年になって水泳部に転部したんですが、
夏休み1日目でハンパない日焼けぶり!

額の半分から上(帽子の痕)と
目の周り(ゴーグルの痕)だけ白くて
あとは真っ~~~~黒!!

どうやら「背泳ぎ隊」になったらしく
半日 前身頃が紫外線にさらされているのだ。


キャーーー!恐ろしや!
それはいつしか表面に出てくるのだよ!
怪談より怖い話だわ。まったく。


札幌~東北の方で
あらいぐまのような日焼け顔を見かけたら
それは K'z です



ワタクシはというと

週末、ムスメに付き合わせて
渋谷に行って来ました。

久しぶりの渋谷。
ヒトの多さと暑さに吐きそうだったわ!

そんな思いをして行ったのが
渋谷パルコで28日まで開催されている
「けしごむ・はんこ・てん」

思ったより小さいスペースで
はんけしくんインストラクターの方が
ワークショップをやっていらして
その日は10名程の生徒さんに教えてました。

ワタシは展示してある作品を
「ほぇ~」「すげぇ~」と眺めて帰って来ました。

みなさん独自の作風を持っていて
自分の作品の統一性のなさと
センスの無さに改めてへこみましたが、
暫く離れていたはんこを始める
良い刺激になりましたです。


さて、今日もベタベタのカラダで
頑張りますか!!



首と肘の内側があせも??

Comment

何をおっしゃいます・・・
センス、ありありっすよ。
echikaさんファンとしましては、ツボにはまりっ放しであります。

それにしても渋谷とは・・・お疲れ様でした。
ここ数年近寄ってない街ですわ。

はなまるはんこ、やりたくなりました。
2010.07.26 09:03 | URL | ivory #- [edit]
いや~
若者の街ですわ。渋谷。
オバさん疲れますもん (;´Д`)

はなまるはんこ 彫るとこ少ないし、
花もラフな線なので簡単だよ~
ぜひやってみて!
2010.07.26 20:06 | URL | echika #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/87-97d53610
