ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

うすいほるナビ


いやいやいや。。。

毎日何十回と言ってるけど暑いから。

”考える”こともままならないねぇ…いつもか!



いつも使っている”消しはん”用の消しゴム。

SEED社の「ほるナビ」約12mmを使用。

最近は「コラボほるナビ」のチビひろバージョンも
お気に入り(ベースが茶色)


でも、小さいはんこを作って
持ち手を付けた時、
消しゴムが厚すぎてバランスが悪い。

自分でスライスするヒトもいるようだけど
均等の厚さにスライスするのはかなり難しい (-公- ; )


そこで




うすいほるナビ
うすいほるナビ5mm



あるのは知ってたけど
近所では売ってなくて
吉祥寺のユザワヤでみっけ 



”高さのあるものに載せて彫ると彫りやすい”
というアドバイスが書いてあったけど
ワタシは置いて彫るのではなく
手にもって彫る派。


確かに薄くて彫りづらい。。。
おまけに「かため」なので
ニガテなんだよな~かため!


小さくて簡単な図案に使うことにしようっと。




彫る前
彫る前





彫り後
彫った後(一部これから)




まだ 試し捺しもしてないし
持ち手も付けないと…

持ち手の木片にヤスリをかけるのは
以外と大変なんだよな~~

涼しくなったらやろっと。10月くらい?





押してね!なう!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://innoya.blog123.fc2.com/tb.php/97-64b5f2f7
