ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

コラボエコバック

昨日はスタンプカーニバルを
堪能して参りました。

今年の会場は浅草だったので、
Makikoと二人
観光気分も味わって来たのでした☆

が…

そこは 方向音痴二人組。

今回も珍道中を繰り広げて参りましたよ。

方向音痴は二人集まっても

音痴度が倍増するだけなのです!フー( ̄‥ ̄)==3


消しゴムはんこ人気は相変わらずすさまじく、
去年より人が多い気がしました。

作家の皆さんのはんこは
どれも素晴らしく、
勉強させていただきました。


そして今日は

ムスメ@19歳の成人式用振り袖を
予約して参りました。モチロンレンタル

実際の成人式は再来年なんですが、
今は皆さん1年以上前に予約するんですねぇ

好きな色の晴れ着を何枚か合わせてみたら
イマイチしっくりこなくて、
試しに違う色を合わせると
一目でワタシもムスメも「これだね!」と。

好きな色と似合う色は
必ずしも一致しないということですな。

イマドキの着物は
合わせる小物も今風でレースがついたり
キラキラしていたり、洋服のよう。

レンタルでもかなりの金額がかかってしまいますが、
やっぱり女の子はいいな~と思った1日でした。

モグモグムスメにも衣装 です。


さて

先日、Makikoから渡されたもの。

それはMakikoお手製のエコバック。

それに印ノ屋のはんこを捺して、
コラボエコバックを作るのです。

縫っちゃったんだね…ホントに…

捺すよ。捺しますよ~。


新たにエコバック用のはんこも作ったもんね。




エコバック用はんこ




コラボエコバック1

サイズは中と大の2種類



コラボエコバック2

はんこの種類も2種類

でも、インクの色を変えているので
同じ柄でも好みがあるかも。


10月17日見に来てねー(o ̄∀ ̄)ノ





青梅手づくりいっぱい市に出店します
日時:10月17日(日)10:00~日没まで
場所:青梅住吉神社参道

これでもか年賀はんこ


今日は結婚記念日でした。

誕生日とかと違ってついつい忘れがち (*´Д`*)

子供らに「今日、結婚記念日なんだ~」

子「へーー。おめでとう。」


終~了~!




年賀はんこ4




年賀はんこ4-1



うるさいくらい ウサ公いるねー。



明日は楽しみにしていた

スタンプカーニバルに乗り込んで参ります ( ̄▽ ̄)ゞ





青梅手づくりいっぱい市に出店します
日時:10月17日(日)10:00~日没まで
場所:青梅住吉神社参道

そして年賀はんこ


年賀はんこ3




年賀はんこ3-1




新しいデジカメを使い始めました。

気になる機能を使ってみました。




ミニチュア景色

ベランダからの風景

ミニチュアのように撮れる機能で撮影




モノクロ

ハイコントラスト白黒という機能で撮影

いつもの壁がオシャレに見える。




青梅手づくりいっぱい市に出店します
日時:10月17日(日)10:00~日没まで
場所:青梅住吉神社参道

今日も年賀はんこ


ベランダに出るとキンモクセイの香り (* ̄・ ̄)

秋晴れのいい天気でした。


今日の作業は

はんこを透明のフィルムでラッピングすること。

こういう地味な作業に結構時間がかかるのですよ ('A`)



年賀はんこ2



年賀はんこ2-1





青梅手づくりいっぱい市に出店します
日時:10月17日(日)10:00~日没まで
場所:青梅住吉神社参道

早くも年賀はんこ


クイニーアマンというパン

好きなんですよ。

底のカリカリしたカラメル状のところが。


そのクイニーアマンを今日の昼に食べていたら
やけに歯ごたえと粘り気のあるカラメルで
「ちょっと食べづらいなー」と思いながら
ガリガリ噛んでいたら

「ガッ!」???

「ガッガッガッ!」

何度噛んでも固くて噛めないところが…

口から出してみた。


臼歯についていた金属だった Σ(( ̄д ̄; )


あーーーーっ!やっちまった!


こういう時、なるべく早く歯医者に行った方がいいのは
わかっているので、すぐに電話で予約を入れる。

幸い、午後イチの予約が取れ
歯の方も虫歯ではなく、欠けてもいなかったので
そのまま取れた金属をつけてもらえました。

今年の1月にもやはり金属が取れて
受診しているので、
「ちゃんとメンテナンスしろよ~」という
サインなんだろうな。

以前勤めていた歯科医院に行ったのですが
患者で行くのは嫌ですねー。

ついでに歯石も取ってもらえたので
スッキリしましたが。。。


そんなアクシデントのため

午後やるはずの作業がぜんぜんはかどらなかった!

昨日はMakikoに新たな任務を押しつけ任命され、
やらねばならぬことが増えたというに。


早くもケツカッチンのワタクシ。

「自業自得」by 朝青龍




年賀はんこ1




年賀はんこ1-1




青梅手づくりいっぱい市に出店します
日時:10月17日(日)10:00~日没まで
場所:青梅住吉神社参道
