ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

くいだおれ日記~その3~

成人の日は毎年寒い。
今日もめっちゃ寒かった…{{{{(;>_<)}}}}

来年は暖かくなりますように。。。



くいだおれの旅2日目。


朝からくいだおれる。


大阪~ホテルバイキング

ホテルの朝食バイキング。
目の前でシェフがオムレツを作ってくれる。

お正月ということで
お雑煮もあった!

写真に写っているのは
あくまでも第一ラウンドの量で
この後、数ラウンドの戦いがあった。

毎日ヨーグルトだけの朝食を採っている
ヒトの量ではない。


そして
今回のメインイベントUSJへ!!


大阪~USJ電車

電車が派手~!


大阪~USJ入口朝

入口で浮き足立つ母娘。

この日、AM2:00からオープンしていたため
これから帰る人たちもチラホラいた。

しかし 寒い!
朝から晴れているが、天気予報では午後から雨。
この気温で雨降ったら凍えてまうでぇ~

メインイベントと言いながら
下調べをまったくしていないワタクシたち。
ガイドマップも買ったが、
食べ物のページしか見ていない (*´Д`*)

10年以上?前の夏に1度来た事があるけど
知らないアトラクションがいっぱい!

とりあえず列に並ぶも
「これってコースター系?何系?」

全てそんな感じ。

逆に楽しめましたわ。


混雑予想では「まあまあの混み具合」
だったけど、
TDLに比べるとすごく空いていたと思う。

スタンバイもほとんどが20分くらいだった。


大阪~USJツリー

正月だというのにパーク内はまだクリスマス!
季節感がまったくないわ!

10年前もあった
「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
前回はパンツまでびっしょりになったので、
今回はしっかり100均カッパを持参し完全防備!
…のはずだった…

甘かった。

手すりにつかまっていた袖口から
ジャブジャブ水が浸入!!

寒いっちゅ~ねん!

冬でも容赦ねぇな。USJ


寒い寒いと言いながら
メインのアトラクションはほとんど制覇し、
面白かったスパイダーマンと
スペース・ファンタジー~に2回づつ乗り
大満足でパークを後にする。

天気も何とかもってくれた (´∀`)


大阪~USJ地球儀

お決まりのアングルで。


大阪~USJ入口夜

夜の方が断然キレイ。


そうして
もう一つのお楽しみ♪ご♡は♡ん♪


(-公- #) あれれ~


当然といえば当然なのだが
1月1日。
開いているごはん屋さんがあんまりない。


けど、そこは食いしん坊家族。

見つけますよ!


大阪~USJ寿司

ほらね!

息子よ。今頃何を食べておる?
母ちゃんたちはこんなに旨いものを
いただいておるよ。すまんね。

とちょっとだけ
頭をよぎったが、すぐにくいだおれた。


大阪~USJ湯豆腐

もう中身無いし!


ははは!いいお正月だのぅ!


2日目終了~



ハッ!Σ(; ̄□ ̄
たこ焼き今日も食べられなかったーーー!!


くいだおれ日記~その2~

昨日からの続きでございます。

昨日書き忘れたことがひとつ。

今回の旅は最初
夫婦二人で行くつもりだったのだけど、
ムスメに「大阪で年越しする」というと
「絶対に行く!!」というので
大きなコブつきの旅となった。

息子は諸事情により
ひとり東京で留守番だった。


12月31日夕方

ホテルから直通で行ける地下鉄で1本

なんば駅下車。いわゆるミナミ 道頓堀

ここでひとつ貴重な体験。

地上に出るため、エスカレーターに乗り
いつものように左側に立っていて
上を見上げると

目の前に人がいない!!

急がない人はみんな右側に立っているのだ。

そうだ。聞いた事がある。

けど、実際体験してみると面白い!

習慣とはオモシロイもので、
無意識に左に立つように体ができてしまっているのだ。

東京~大阪。どこから左右がわかれているんダロ?


さて

「これぞ大阪!!」


大阪~グリコ看板

そうそう!これだよね!やっぱり。
一気にテンション↑↑↑


看板だけ見てても十分楽しめる。



大阪~かに道楽


大阪~カールおじさん看板


大阪~えびすばし


大阪~ふぐ看板


大阪~昭和ホルモン


大阪~くいだおれ太郎

アイドルくんも健在


大阪~竜看板


大阪~道頓堀たぬき

おっ!福生生まれの貍さんに
こんなところでお会いできるとは!


そして

大阪の味を堪能



大阪~くいだおれ1

焼きそばもソースの味が違う!
麺は太め。
奥の既に残り少なくなっている串カツ
「2度づけ禁止!」を体験したかったけど、
串カツ専門のお店じゃなかったので付け放題 (´ω`)


大阪~くいだおれ2

定番のお好み焼き


大阪~くいだおれ3

これがおいしかった!
ネギ焼き。


あと、たこ焼き~ と思ったけど、
すでにくいだおれそうなお腹具合。


ぶらぶらキョロキョロと歩いていると

??なんだろ?このお店


ヨーグルトランド1

アイスクリームが出てくる機械みたいのが
たくさん並んでいて
いろんな種類があるみたい。


セルフサービスのフローズンヨーグルトの
お店「ヨーグルトランド」でした。


もちろん食べましたよ。



ヨーグルトランド2

ちょっとづつ4種類。
これで300円くらい。

盛り方がちょっとアレですけど、
おいしかったよん♪


その後
ホテルの近くのコンビニで
おでんやらつまみやら買い込んで
ホテルの部屋で二次会。

ダウンタウンと紅白
交互にチャンネル変えて観ていたけど
どうにも起きていられましぇ~ん!

「トントン」たたかれて
もう朝かと思ったら
ムスメが「あと5分で新年だよ!」

そして
ふとんの中でカウントダウンし、
家族と「あけまして~」のあいさつをかわし
またすぐに気を失ったのである。


後日 テレビのニュースで
この日のカウントダウン時
道頓堀はすごい人だかりで
川に飛び込む人が続出だったみたいだ。

ちょっと見てみたかった!



次回のくいだおれ日記は
echica USJに行く です。


くいだおれ日記~その1~

今日、早速復活したばかりの
マックの”テキサスバーガー2”を食べました。

前回のと同じものだと思っていたら、
バンズも中身も違うものなのね。

チリビーンズが入っていて美味でしたわ ( ̄~ ̄)



さて、かなり時間が経って
記憶が曖昧になっているかもしれませんが、
年末年始のくいだおれ旅行のお話をば
させていただきます。


くいだおれ。。。

そう。行き先は大阪でございます。


まずね、話は出発の前日 12月30日から。

午前中の大掃除を終わらせ
年賀状も無事投函し、
さて 明日からの旅行の準備でもしようか

と、ネットで予約したホテルの確認をしようと
メール確認をしたところ、
いくら探しても確認メールがみつからない!

「確かに予約を入れたはずだ!!」

「入れたよね~」

「入れたと思い込んでた??」


ホテルの名前すら覚えていない!(汗)(;´Д`)


何とかアヤシイ記憶を辿って
それと思われるホテルに直接電話した。


予約入ってたよ~~!


あ~ よかった。

確認メールはたぶん”迷惑メール”に入っていて
ろくに見もせず削除しちゃったんだろうな。

前日になるまで放っとくワタシが悪いのよね。


その後、明日の天気を調べていた父ちゃん

「大阪に行く途中は雪道みたいだよ!」

おっと、それは想定外ですわ。


ウチのMINI号は夏タイヤしか無くってよ!!


二人で天気予報とにらめっこして
悩みに悩んだ末、
「とりあえずお店にタイヤを見に行こう」
ということになった。

お店に行くと
まず、車に合うサイズのスタッドレスタイヤが
1種類しかない!高い!

とりあえずもう1軒。

いろいろと話を聞いてくれる店員さんに
もう少し安いタイヤを見積もってもらい、
安全を考えて購入することにした。

予定外の大出費である。



そして 翌日 朝5時出発。

予想通り名古屋付近から雪が降り始め
次第に強くなってくる。



大阪~雪道1



大阪~雪道2

サービスエリアで休憩している間に
車に積もる積もる。

この時点で
「やっぱりタイヤ買って良かったね~」
と、自分たちの決断に満足していたのですが、

この後、更に雪は激しくなり、
京都あたりでは
路面も雪が積もって
夏タイヤではムリだろーという路面状態になった。

「これでタイヤの元はとったね!」
と更に満足したのである。


途中、悪路による渋滞と
あちこちでスリップによる事故が多発!

あまりにも多くて
ちょっとへこんでるくらいの事故は
「あら~」ってかんじで驚かなくなる。

超~ノロノロ運転の夏タイヤ組や
吹雪の中、チェーンを巻いている車たちを
横目に優越感を感じながら抜いて行く。


しかし…
明日もこんな天気だと
せっかくの大阪も寒くて厳しそう (;´Д`)


とりあえず着いた大阪は
雪は無かった。PM2:00

ホテルにチェックインして
とりあえず昼寝。


夕方、大阪 
ミナミの道頓堀に繰り出すのである。


その2につづく…




ちょっとよりみち

クリスピークリームドーナツ


ドーナツもクリスマスですよ!奥さん!



でもワタクシはクリスマスムードには程遠い…(´ω`)

師走ですのよ!走るんですわよ!!



ってなわけで

前回の記事で予告した通り
1週間ぶりの更新になりましたね。

確か帰省の帰りに
羽田国際空港へ寄ったという話を載せようとしてましたね。

だんだん記憶も薄れてきてますからね。

覚えているうちに載せないと。。。


携帯のカメラで撮ったので
画像は悪いですよ。




羽田国際空港1



羽田国際空港2



羽田国際空港3



羽田国際空港4



羽田国際空港5




出発ロビーは「ガラ~ン」としてるんですがね、
おみやげや食事が出来るフロアは
人がいっぱいなんですわ。

旗持った 明らかにツアーの団体さんも
結構いてね、
み~んな(自分たちも含め)
空港を見に来た観光客なんですな。

やはり外国人を意識して
”江戸色”をかなり取り入れてますね。

北海道で売られていたおみやげが売ってたりしてね。
ご当地に行かなくても買えちゃうんだな。


成田に比べちゃうと「ちっさいな~」という
感想ですが、
ここから海外へ行けるなら
多少料金が高くても便利だなーと思います。

ま、いつ利用できるかわかりませんけど (´ω`)



今日のところはこれにて失礼!

次回のお話は”えち家 師走のお買い物編”
(…の予定)



Somewhere,something incredible is waiting to be known. (´∀`)
