ちょっとそこまで
2009年より消しゴムはんこはじめました。 日々の出来事を綴った駄文とともにボチボチ更新していきます。 ごゆるりとしていってください。

いつもの1日の幸せ

本当に久しぶりの更新です。

前回の更新の時から
いろんなことが変わってしまいました。

今まで何気なく過ごしていた1日が
どんなに幸せなことなのか。

同じ言葉を
被災した小学生の女の子が言っていたのを観たとき、
涙が止まりませんでした。

自分は今日も
いつもの1日を過ごすことができました。

感謝を忘れずに
情報に振り回されないように
(気になっちゃうんですけどね!)
明日も過ごせるように…

1日でも早く
すべての人がこれまでの生活を
取り戻せますように…

ごぶさたです

いや~

3月になって初めての更新でした!!

1週間があっという間です。

世の企業はどこも
3月は決算期で忙しくなりますよね。

ワタシの職場も例に漏れず
多忙を極めておりまして
仕事以外は 食べて寝る。みたいな生活です(*´д`*)


今日も鼻水たれながら行ってきま~す!

こいつも来ちゃった(;´Д`)

ちょっと前から
たま~にクシャミが出ていて
「来るぞクルゾ…!」と覚悟していたら…

昨日の夜から
突然に花粉症の症状が出始めた。

やっぱり今年も
君とお付き合いせねばいかんのですね。

目がかゆい。鼻水ダラダラ。

でも 薬は飲みたくない。。。

やっかいな奴よのぅ(*´Д`*)~з



さて

先週の休日は
久しぶりに映画を観に行った。

ヒア アフター

死後の世界 という意味らしい。

でも、内容はあんまりそこのところを
深く伝えてはいない。
期待はずれでちょっとガッカリな映画だった。

思っていたよりも軽すぎて
終わってみると「あれれ~~~?」って感じ。

もっとガツンとくる映画が観たくなった。


そして今週の休日は

レンタルDVDで glee を観た。

オバマ大統領もファンだという
アメリカの学園ものドラマだ。

「踊る合唱部」というキャッチフレーズだけで
ワタクシの好みなのは間違いない。
また一つ、海外ドラマのレパートリーが増えてしまった(ノ∀`)


そんな休日のおやつ


ワッフルワッフル


最近 アマゾンで購入した本


みちくさ本


かわいいイラストと写真で
街を紹介している本。

モデルや女優で活躍している
菊池亜希子ちゃん。
髪型が一緒で好みも似ている。

歳はズイブン違うけどね (≧∇≦)アハハ!


暖かくなってきたし、
この本持ってお出かけしたいな。


Somewhere,something incredible is waiting to be known. (´∀`)

春よ来い

すごーくお久しぶりの更新に
なってしまいました(ノ∀`)

なんとか生きてました。echicaです。


ここ2週間ほど

いろんなことがありましてね、
あまりの目まぐるしい展開に
気持ちがついていかず、
不安定な状態でございましたのよ。

なんとか
自分で決断をして
やっと落ち着いてきたところです。


日本の政治、どうにかならんかね~~!!

もとを辿ればそこに行き着くんだな。

内輪でゴタゴタしてる場合じゃないんだよ!



さて、

今月になってついに雪が降りましたね~

先週の雪の積もった朝、
ワタクシ 無謀にも
片道20分の道のり
自転車で通勤いたしました!

家から会社まで
アクセスがとにかく悪く、
できれば自転車で行ってしまいたい。

「晴れてきたし、溶けているのでは?」
なんて馬鹿な妄想をしてしまい
勝負に出た。

5m進んで間違った決断をしたことに気がついた。

時既に遅し。

出勤時間は迫っている。

恐ろしくズルズル 凸凹 ツルツルの道を
フラフラズリズリ 時には押して進む。

生きて会社に着いた。

もう2度とやらない。

echicaは「雪の日は自転車に乗らない」
を覚えた。

北海道でも冬に自転車に乗ったことはないのだ。


そんなデンジャラスな体験の1週間前。

せっかくの冬タイヤを堪能しようと
雪を求めてドライブした。

あと1週間待てば東京でも体験できたのにね (;´Д`)



軽井沢1


軽井沢2


軽井沢3


軽井沢4


軽井沢にて。




Somewhere,something incredible is waiting to be known. (´∀`)
